もうすぐ定年

うちの旦那さん、今年の秋に定年を迎えます。

まだ60歳定年の会社ですが、あと5年は希望すれば再雇用として継続できます。

その後の契約のこととか、事務処理的なことについてそろそろ案内が来ると思うのですが。

 

出向先に移籍するか、原籍のまま働くのか・・

昨日、その件の面談があったらしい。

実は移籍した方がお給料良くなるとの情報もありましたが、本人は原籍でいることを希望するとのことでした。

 

細かいことは本人次第で良きに計らってもらえたらと思います。

 

私は週35時間のパート勤務で退職金もボーナスもないとわかっているので、不安はありますが・・

 

娘はあと2年、息子はあと4年。

2人の学費が終わればあとは家のローンだけになる!

先の見えない時代ですが、とにかく心身ともに健康で前向きに!