まだ仲良くない車

車を買い替えて半年くらい経つんですが、まだ全然慣れません。

前の車は通勤で使っていたので、毎日乗ることでかなり思い通りに操れるというか・・気心知れてる感がありました。

 

その感覚があるので、まあ慣れれば同じだろうと思っていたんですが、全然違いました。

 

私が初めて乗った車は、独身時代に買った中古のコンパクトカー。

その次は結婚して旦那さんが乗っていたセダン。

そして子供が生まれてから買い替えた、去年まで乗っていたSUV

 

4代目?4台目。なんですよね。

これまでは全く抵抗なく乗れていたのですが、今回はちょっといつまでも慣れません。

 

運転の頻度がこれまでと違ってかなり少ないのもありますが・・。

 

全然気楽に運転できるようになってこない。

 

でも慣れてきて緊張感がなくなるのは危ないし、このくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

いずれにしても、もう近場しか乗らないことにします・・。