2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭にタープを

ずっとしまってあったタープテント?のようなものを、倉庫から引っ張り出してお庭に立ててみました。 ポールを低めにして、ちょっと屈んで中に入る感じ。 中に設置してあるベンチに座ってみるとなかなか良さそうです。 道路からの視線も程よく遮られ、まあよ…

私だけの図書館

車を新しくしてから(中古ですが・・)、勝手が違うのでなかなか1人で運転してのお出かけがしにくくなっていました。 先日、雨の日に旦那と娘を駅まで送ったのですが、時間が微妙にずれていたので短時間のうちに2往復したのです。 それぞれ1人ずつ、車で5分…

旦那と息子

2人が揃うとめんどくさいんです。 旦那だけ、息子だけなら大丈夫なんですけど。 旦那が息子に厳しくて、いい感情を持ってないのが面倒。 息子も息子で父親にいい感情もってないですね。 旦那は娘には超優しくて、話す声も内容も全然違います。 全体的に娘は…

職場の人間関係

仕事の場ですから、特に親しい付き合いはしていないし必要ないとも思います。 ましてや今の所フルリモート、会話もほとんどがチャットです。 とはいえ、私の部署は全員女性、加えてなぜか正社員不在というちょっと変わった環境。 みんなが全く同じ仕事をして…

読書の日

ハリーポッターシリーズを読破しました! 途中から読むのが辛いような感じにもなりましたが、やはり読んでよかった。 映画のイメージが強く、文字を追っていても俳優さんたちの映像とあの映画全体の雰囲気がはっきりと浮かんでくるのですが、1人だけ私の中の…