2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい!

今日は昨日までとは打って変わって涼しめでした。 昨日までのあの暑さ。酷暑というのでしょうか、災害級って感じでした。 冷たいものばかり飲んで、胃が痛くなったりして。気をつけないといけないですね。 夏バテしないように、ちゃんと栄養とりたいですが、…

通勤にかかる時間

私の所属する職場は車で15分ほど。移動に往復30分かかります。 しかしながらオフィスへ行くとなると、家で仕事をするときよりはやはり準備に時間がかかります。 着るもの、メイクをそれなりに整え、パソコン2台とケーブル・マウスなどの周辺機器をまとめて…

まだ仲良くない車

車を買い替えて半年くらい経つんですが、まだ全然慣れません。 前の車は通勤で使っていたので、毎日乗ることでかなり思い通りに操れるというか・・気心知れてる感がありました。 その感覚があるので、まあ慣れれば同じだろうと思っていたんですが、全然違い…

QOLが上がる

私は自分の生活の中で、お風呂と睡眠を一番大事にしているかもしれません。 とにかくお風呂に入って、早寝する。 それだけで生活の質が爆上がりすると思う。 パジャマは毎日変えるし、シーツは毎日は無理でも枕カバーは毎日変えます。 睡眠時間もとても長い…

仕事と生活のバランス

先々週くらいから、今週火曜日はお休みできそうな日だなと目をつけていました。 基本的にはそれぞれの仕事をしてはいるのですが、実は色んな人と色んな都合が絡み合うこの職場。 少数精鋭と書いて人手不足と読む、みたいな部署なので、誰かに何かあるとトコ…

会社へ行く

めちゃくちゃ久しぶりに、朝から会社へ行きました。 車で20分くらいなのですが、途中でコンビニに寄ってお昼を買ったりするので早めに出ます。 しかも在宅ワークの日とは違って、メイクもしないとだし・・パソコンとか色々荷物も作らないといけないし・・。 …

シニア男性のファッション

旦那さんがそろそろシニアの域にさしかかります。 ネットで色々見てみたのですが、なぜ男の人のファッション写真はモデルさんみたいな人ばかりなのでしょう・・。 こんなスタイル良くてイケオジだったら何着ても似合うのよ。というお写真ばかり。 外国人のモ…