2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ定年

うちの旦那さん、今年の秋に定年を迎えます。 まだ60歳定年の会社ですが、あと5年は希望すれば再雇用として継続できます。 その後の契約のこととか、事務処理的なことについてそろそろ案内が来ると思うのですが。 出向先に移籍するか、原籍のまま働くのか・…

旦那さんの仕事

旦那さんは住宅の設計をしています。 だんだんと出社の頻度が高まるのか・・圧がくるのか・・? という感じではありますが、とりあえず今のところほぼ在宅ワークです。 営業の人に同行して、お施主様との打合せみたいな時は終日ではなくお昼くらいに出て夕方…

行ってしまえば

久しぶりの出社。 行くまでは多少の気の重さがありましたが(雨だし)、まあ行ってしまえばなんてことはない。 備品がなにもないので筆記用具とメモを貸していただき、余所者感満載でとりあえずお仕事してきました。 来月もまたもしかしたら一回くらいは出社…

出社

来週、出社することになりました。 去年の夏に一度行ってから、8ヶ月ぶりです。 久しぶりのオフィスで過ごす一日、疲れそう。 気疲れしそう。 なに着ようー。 お昼をコンビニで買うのはちょっと楽しみかも。 出社しても、やることは在宅の日と同じなんですけ…

ハイボール

最近毎晩飲んじゃってます。 ジムビームにレモン風味の強炭酸。 飽きないし食事にも合うし、仕事終わりにご飯作りながら少し飲み始めてお風呂入るまでに薄めのハイボールを2杯くらい。 酔うほどは飲めないし、ご飯食べながら飲んでそのあとお風呂に行くので…

在宅ワーク

今は平日週5で7Hの勤務です。 元々は週3の6Hから始まって、子供が大きくなってきて勤務を増やして今の形になりました。 このお仕事、もうすぐ丸9年経ちます。 コロナ禍でリモートワークになってから、3年くらいほぼ出社なしで働いています。 以前は時々出社…

鳥の名前

緑の多い地域に住んでいます。 春になってきたらたくさんの鳥の声が聞こえてきます。 鳴き声で調べるのがなかなか難しいのですが、コジュケイとシジュウカラは判明しました! 鳥の声って癒されます。 このあたりは夏になると、アオバズクという鳥がきて鳴く…