在宅ワーク

今は平日週5で7Hの勤務です。

元々は週3の6Hから始まって、子供が大きくなってきて勤務を増やして今の形になりました。

 

このお仕事、もうすぐ丸9年経ちます。

コロナ禍でリモートワークになってから、3年くらいほぼ出社なしで働いています。

以前は時々出社もしていましたが、今は全くなし。

あっても月に一度とかで、それもここ何ヶ月かはありません。

 

こんなに長く同じ会社で働くとは思ってなくて、それだけ環境に恵まれているのかなと思います。

ミスをしたりして自分のせいで落ち込むようなことはありますが、人間関係なども特に大きな問題はないと思っています。

 

とは言え女性の職場でもあり、長く付き合うと色々あると思います。

私の部署のリーダーをしている人が明るいタイプなので、そのおかげかもしれませんが、あからさまな意地悪みたいな人はまったくいません。

 

これまでいろんな人が辞めたり新しく採用になったりもして入れ替わっていますが、基本的には良い人ばかりと感じます。

 

それとも、もしかしたら周りでは色々あるのかも?私が気づいてないだけで。

 

なにかあったとしても、私自身あんまり仕事の人間関係では気に病まないようにしているというのもあるかも。

 

仕事が人生のメインじゃなく、いわゆるプライベートが私の大切な部分なので、そっちに主に精神的な軸足を置いてる感じがします。

 

どうでもよくはないけど、なにか気になることがあったりしてもそれは私の生活のごく一部。

仕事をしている私は世を忍ぶ仮の姿。みたいなところがあります。