大切なもの

いま、49歳の時点で大切に思うものを考えてみました。

 

  1. 健康
  2. 家族
  3. 自分の幸せな時間

ランキングではなく、思いついた順です。

 

私はあんまり贅沢もしないし、旅行とかレジャーとかもそれほど必要としないほうだと思います。

日常のちょっとした贅沢がチリツモで結構な額になったりするのかもしれませんが、楽しみといえばマックでお茶したり、たまにファミレスでモーニングしたり、クラフトビールを2人で一本、分けて飲んだり。

それくらいで大分満足しています。

家族で旅行に行くとかだと何万円もかかるので、それよりはささやかな幸せと言えると思います。

 

基本的に1人の時間が好きなので、交際費もいらないし。

 

ありがたいことにお仕事もいまはさせてもらえる場があり、家族も含めて概ね健康。

毎日お風呂に入れて、自宅でお布団で安心して寝ることができるのが本当にありがたいと思います。