娘は技術系の資格を取るために四年制の専門学校へ通っています。

毎日、学校やバイトなどに忙しくしていますが、ものすごいメリハリのある生活です。

もうすぐ国家資格の試験があるので、まずはそこをクリアすべく頑張っている様子。

 

しかしながら、バイトも学校もない完全オフの日を自分で設定して、その日はパジャマのまま部屋からほとんど出てきません。

そんな日は一切勉強はしてないようです。

多趣味なので、ひとりで引きこもるのも大好きで大事な時間なのだと思います。

 

去年は車の免許をとって、車も買ったので、保険や税金のことも自分で賄うために頑張っています。

 

たまにお買い物へ行くのに乗せてもらったりして、本当に大人になったんだなぁと実感します。

 

だんだん大人になっていくのが、嬉しくもあり寂しさも少し、というところです。