合格発表

息子、無事に志望校のひとつに合格しました。

ママ友がいない私。皆さんがどのくらい出願しているのかなど全く分からない中、おそらくかなり多めに受験していると思います。

同じ学校でも学部学科違い、また同じ学科でも受験方式違いなど・・

できるだけ可能性を広げられるようにと思い、お恥ずかしいレベルでついたくさん出願してしまったと思います。

浪人は不可としているので、悔いのないようにとの思いもありました。

受験にまつわる出費については、旦那さんには申告せず私が全て支払いました。

塾も数ヶ月しか行っていないし、高校も都立だったので、このくらいは・・と。

 

高校に入学する時に、私立の大学へ行くんだろうな・・と思ったので教育費として投信の積立を始めたのでした。

 

といっても、現在までのところで90万円くらいです。評価損益率4%くらい。

まだ売却していないので、入学準備や2年生以降の学費に充てたいと思います。

いいタイミングで利確できたらと考えてますが、どのくらいプラスになるか楽しみです。