午後はお休み

お仕事は在宅なのですが、午後に半休を取りました。

いつもの週末だったら、どこへ行っても混んでるし・・という気持ちがあってなかなかお出かけできない私。

対外的な用事がなければほぼ家でのんびりしています。

 

今日も、お昼に仕事を終えてパソコンを閉じましたが、なんとなく1時間ほどゴロゴロ・・。

 

でもせっかくの平日のお休み、ちょっと出かけるか!という気持ちになったので、1人で車で出かけました。

 

まずは通りがかったミニストップでソフトクリーム。パープルソフトというのを食べました。

食べられるスプーンがついていて、とても嬉しい!

ネットニュースで見て、ぜひ使ってみたいなと思っていたのです。

最後までちゃんと強度も保ったし、美味しかったですよ。

これもっと普及してほしい!マックとかでも。

最後にぱりぱりと、ストローやカップなど食べられてゴミが出ない、みたいなのやってみたい。

 

そのあとは近所のスーパーへ。隣接するお洋服やさんでゆっくり吟味。平日は空いてていいなー。

半袖のブラトップが欲しかったので3枚購入。

 

職場の人で、「私しま◯らには行かないし買わない」と公言している方がいて、私はプチプラのお洋服大好きなヘビーユーザーなので、そんな人いるんだ・・というくらいの感じでしたが、最近のプチプラは本当にセンス良いものが増えましたよね。

素材も麻だったり、デザインもシンプルで色もニュアンスカラーとかたくさんあります。

 

夏服はトップス2、ボトム2。久しぶりに服をたくさん買いました!

試着室も空いていて、何度も試着。

やっぱり試着しないと服は買えません。

特に休日で混み合っていると、試着も面倒になってしまってなかなか買えなくなる私。

 

そのあとは図書館へ。借りていた本を返して、新しく借りようと思っていましたが閉館日でした。

ポストに返却だけして、身軽になりました。

 

そのまま近くのお肉屋さんでチキンカツとメンチカツを購入。

今夜は昨日のカレーですが、チキンカツをトッピングしてカツカレーにしようと思います。

ついでに豚レバーの唐揚げも買いました。貧血気味なので、私のおやつに。

 

短時間のソロ活動でしたが、とても楽しかったです!

たまには外に出て、自分だけの自由な楽しみを満喫したいと思いました。