微妙な立ち位置の服たち

リモートワークが長引き、というかスタンダードとなっており、外に行く機会が激減しました。

 

毎日会社に行っていた頃は、まがりなりにも人様の前に出るための服装、メイクなど、それなりに気を配っておりました。

基本的にお客様や取引先の方などにお会いする職種ではないので、カジュアルOKで好きな服装でよかったのでとても楽な部類だったとは思いますが。。

 

それでもくたびれた服は着ていけないという気持ちがあり、ある程度入れ替えはしていたようです。

毎日着ていると劣化も早いので、自然と定期的に入れ替えることになっていたのだと思います。

 

しかし今、ふと見渡すと、会社には着ていけない・・でも部屋着にするには着心地もデザインもちょっと・・とは言えこれ捨てるのは心苦しくない?という感じの服たちが増えてきてしまっています。

部屋着以上、外着未満・・みたいな服。

 

どんどん昼間の仕事中や普段にでも家で着ればいいのでしょうけど、そうすると外に着ていける服をある程度の量、一斉に仕入れる必要がありそうだし。

 

急に出社となったら困るので、少しは新しい服を買っておくべきかなとも思うのですが、いざ服を買おうとすると、なぜか「どこに行くわけでもないのにね・・」という気持ちになって、結局買えずに帰ってくることが多いのです。

 

「どこに行くわけでもないのにね」

 

この言葉、よくないな〜と思うのですが。

まあそういう時期なのかもね。

そのうち一気に新しい服に入れ替えたくなる時がくるかもしれないし。

 

それにしても高価な服は買わないので、無理のないように楽しく買い物できる時を待とうと思います。