着る物とか髪とか

女の人は比較的、身なりに気を遣う度が高いかもしれないですね。

お化粧とかもするし、体型なども気にする人は多いです。

 

私、最近本当に人と会うことがなく、服や髪がどんどんおろそかになっていることに気づいてはいるんです。

 

よくないです・・。

 

服を買うにしても、美容室へいくにしても、それなりに費用が発生しますよね。

そういった自分にかかる費用をどう考えるか。

気分が悪いなら絶対にコストをかけて気分良く過ごすことを優先したいですが、そこまでか・・?という気がするのも本音。

 

見た目の整え方って人それぞれで、許容のラインをどこに設定するかによって、本当に生活が変わってくると思います。

 

この姿で外に出るのは恥ずかしい。

知ってる人に会ったらどうしよう。

みたいな格好でお外に出るのはやめたい!

 

恥ずかしいと思うラインはそれぞれなので、もしかしたら私の思う「恥ずかしい」はある人にとっては「許容」かもしれないし、反対に「ありえない」かもしれない。

でも結局は自分が快適ならいいと思うので、まずはその観点でジャッジしてみようかな。

 

冬にヘビロテしていたニットも、その観点に照らすと即捨てかも。

そうすると、寒くなってきた時に「何を着たらいいの・・?」となってしまいそうです。

 

そしたらその季節にまた楽しんで買えばいいのかな。

 

そんな感じで考えてみようと思います。