物欲復活

少し前まで、服でも小物でも、ほとんど買っていませんでした。

どうせ在宅ワークだし・・誰にも会わないし・・

の呪いにかかっていた私。

 

最近はさすがに自分の着ているものを改めて見て、いかん!と思い始めたようです。

春からびっくりするくらい大金が出ていったので、何かのタガが外れたような気もしますが。。

 

しかしそうは言っても私の買うものはプチプラの域を出ませんので、どれもせいぜい2000円くらいのものばかり。

一番高いものがメンズのデニムで、それでも3000円台だったと思います。

 

前にどこかで読みましたが、ファッション業界はメンズよりレディースの市場の方が遥かに大きく、品数もバリエーションも比較にならないほどの数になるそうです。

ということはコストメリットというもので、同じ品質ならレディースの方が安く手に入るし、同じ値段ならずっといい品質のものが売られているとのことでした。

 

そもそも女性の方がアイテムも多く、ファッションにはこだわる傾向があるように思うので、選択肢も豊富だと思います。

しかも女性はメンズの服も普通に着れちゃいますもんね。

レディースの服を買う男性もいらっしゃいますが、なかなかお店に入りにくかったりもするみたいです。

だから、レディースの服を買いたい男性にとって、UNIQLOなどのメンズとレディースが緩やかに混在しているお店は、あまり意識せずにゆっくり吟味できるのがとてもいいとのことでした。

 

 

今回購入したのは、

  • カットソー3枚
  • コットンパンツ
  • ワイドパンツ
  • メンズのストレッチデニム

6点!

自分の服だけでこんなに買うのってホントに久しぶりな気がします!