ミニマリスト

憧れます。

特にお洋服。

一軍の服だけ持つ、みたいなことになれば、別に部屋着とか外着とか関係なく、いつでも何があっても困らない姿でいられるのだと思います。

 

そうなりたい気持ちもあるのにそうなれない。何がネックかと考えると、部屋着はラク。外着はラクじゃない。みたいなことかなと思いあたります。

 

ラク」っていうのは、まずは着心地。

自然素材でお肌がラク。サイズ感やストレッチ感が適切で身体がラク

 

あとはメンテナンスのラクさも大事です。

いちいち普段着をクリーニングに出すなんてとんでもないし、それどころか自宅の洗濯機でもおうちクリーニングモードで別洗いとかもしたくない。

 

そんな基準をクリアした上で、デザイン性や「似合うか」も含めてある程度のレベルに達している服。。

あとお値段もそんなにお高くないもので・・

 

どっちかというとプチプラの名の下に安物買いを繰り返しがちな私ですが、そういう目線で服選びをしていけたらいいなぁと思います。

 

気をつけてみよう。

そしてときめかない服は手放そう。

着心地が悪いとか、重たいとか。あとあんまり目立たないけどなんとなく生地がヘタってるとか。

 

いろんな人のいろんな哲学に感化されて、自分にとって心地いい暮らし方が見つかるといいなと思います。