リモートワーク住宅

在宅ワーク3年経って思うこと。

理想の環境、思いつくまま!

 

  • デスクスペースの目の前に大きめの窓
  • 背面は適度な距離を空けて壁
  • パソコンの高さを簡単にかえられる(リモート会議の際にカメラを高めにするため)
  • 表情を明るく見せるライティング
  • ストレッチできるチェア
  • 立ってパソコン作業できるようにデスクの高さが大きくかえられる

 

好みはあるけど、私は外の風景を感じながらデスクワークしたい派。

田舎育ちなので、壁に向いてずっと座っていると息苦しくなっちゃいます。

 

カメラの位置とかの話は、モニターとかキーボードを別に設置してる場合だとまた少し違ってくるかも。

 

私はノートパソコンを2台、並べて使ってます。

マウスが今使ってるのすごく良くて、ひとつのマウスで2台のパソコンに切り替えて使えるやつ。

もうこれ使ったら他のは使えない。

 

腰が痛くなるので、デスクの高さや椅子は試行錯誤中。

たまにバランスボールも使って、なんとかやってます。

 

インテリアを色々変えたりするのが趣味なので、しょっちゅうレイアウト変えてます。