平日休みの仕事

私は土日がお休みで、旦那さんは火水がお休みなのです。

 

これ結構よくて、土日は私が自分の時間をゆっくり過ごせる。

火水は旦那さんが、ソロ活動できる。

たまに私が平日に休みを取ったり、旦那さんの月イチの日曜日休みの日には2人で行動。

 

平日はどこも空いているので、快適なお出かけができます。銀行とかもあいてるし。

 

そして、通常お仕事の稼働日はお互い5日続くわけですが、私は金曜日に休み前〜って気分だし、旦那さんは月曜日に休み前〜って感じになるので、なんとなくその雰囲気が共有できるというか・・

私の感覚としては、5日間まるっとお互いworkdayっていうのよりなんとなく気分的に緩さがあっていい感じです。

 

最近は春休みで子どもたちもイレギュラーな感じの過ごし方ですが、もう休みの日にみんなで出かけるみたいなのもめったにありません。

 

子どもたちが大きくなって、嬉しさと切なさとです。

でもまあ嬉しさが大半かな。