私服の制服化

娘はあまりファッションに興味がなく、いつも同じような服で過ごしています。

この間一緒に服を見に行った際、私服の制服化をしたい!と思っていることを知りました。

スティーブ・ジョブズみたいに、と。

 

着るものに悩みたくない、コーディネートを決める時間が無駄。

さすがに全部同じってわけにもいかないだろうし、でも3パターンくらいでいいかも。

 

ハタチの娘がそんなことを。。

 

でも、その気持ちわかる。

 

私自身は服を見るのも買うのも好きで、自分なりの好みや雰囲気をイメージして色々コーディネートを考えたりするのも割と好きだと思います。

色や形の好みも自分の中でははっきりしていて、それが世代や季節で変わったりもします。

 

でも、最近では重たかったり硬かったり、着心地の悪いものはイヤになってきています。

とにかく自分が心も体も快適に過ごせるモノがいい。。

 

着心地もよくてメンテも簡単な、そして絶対似合う服。

それがわかれば、何パターンか揃えておきたいかも。

上下でどれを合わせても合う組み合わせ。

クリーニングなんか不用、気にせずじゃぶじゃぶ洗えてハンガーに干すだけですぐ着れる。

それでいて、そこそこきちんと見える服。

 

そんなのを揃えておけたら幸せだろうなーと思います。