ブクログ

ブクログというのは、読んだ本を記録しておくアプリです。

  • 読み終わった
  • 読みたい
  • いま読んでる
  • 積読

などに分けて管理できて、楽しいアプリです。

何より好きなところは、読んだ本の表紙が本棚に並んでいるようなデザインに設定できるところ。

こんな感じです。

図書館で借りて読むので、古かったり文庫だったりするのですが、こうしてハードカバーの表紙みたいに綺麗に並ぶとなんだか嬉しくなります。

 

場所を取らない、費用もかからない、私だけの書斎のよう。

ハマるとかなり続けて読むので、今63冊くらい並んでいます。

今はちょっと読んでいませんが、また読みたいな。

 

私は個人的に楽しんでいるだけですが、似た好みの人の本棚をのぞいたり、誰かのレビューを読んだりもできるようです。

同じ趣味の人と、アプリ上でゆるーく影響を及ぼしあうのも楽しそうかも。